ABOUT

一般社団法人 日本催事販売協会とは

HOME | 協会情報

一般社団法人 日本催事販売協会について

ABOUT


催事業界のさらなる発展のために

一般社団法人日本催事販売協会は
様々な催事事業に関わる法人・個人事業者の加盟・協力による
催事ビジネスのネットワークを構築しております。

当協会の催事ビジネスネットワークを通じ
イベント主催者様・施設オーナー様・地域、教育機関等
様々なシュチュエーションからのお問い合わせに応じた
催事の活用モデルをご案内

安心・安全・信頼をコンセプトに
催事サービス供給のサポートを行っております。

事業


  • あらゆる催事の安心・安全・発展をモットーに出店社さまと主催者さまのサポートさせていただきます。
  • ・催事業界、キッチンカー(移動販売)に関するマッチングシステムの運営、管理事業。
  • ・催事業界の安全性の向上の為の指導、サポート、仕組みつくり。
  • ・食品販売における安心・安全かつ法令順守の徹底指導。
  • ・催事に伴う火器取扱いの徹底指導。
  • ・催事業界の健全な経済活動の為のサポート及び雇用促進。
  • ・催事業界、キッチンカー事業における起業支援。
  • ・災害時の炊き出し実施の為の催事業界のネットワーク構築。
  • ・その他、当法人が目的を達成する為に必要な事業。

日本催事販売協会の掲げる3つのコンセプト

CONCEPT

催事販売協会コンセプト

催事の「未来」と「安全性」を考え、
催事を育てる為に生まれた日本催事販売協会
催事業界の健全な発展と安全な運営を目的として、世の中に役立つ催事を。
ひとに役立つ催事を。催事が社会の中で大きな役割を果たし、
健全なコミュニケーションツールとして「ひと」「もの」を活性できる重要な役割を担うように、
私たちは日々努力を続けてまいります。

1.社会的身元証明書

暴力団排除条例施行後、企業・行政などもコンプライアンスを強化し、公共性の高い場所でのイベント、催事は管轄の警察の審査が義務付けられました。そこで暴力団などの反社会的勢力に該当しない事業者方々の為に、当協会ではより安全性、信用性を高め、健全にビジネスを遂行できるよう協会員の社会的身元の証明を行っております。

2.危機管理(火器取扱・食品衛生)

昨今、お祭りや催事会場内での事故が多発し、発電機・ガソリン缶・ガスボンベなどの危険物・火器取扱いに伴う知識の向上が主催・出店各社に求められております。イベントやお祭りは楽しい催し物で大きな惨事を招かない為にも、当協会では協会員である各出店事業者の危機管理の知識向上を目的として講習会などを実施、参加の義務化を徹底しております。

3.法令順守

昨今、販売商品の商標の無断使用のトラブル、ブランド品のコピー品、模倣品の販売などの著作権侵害が多発し問題となっています。当協会では催事を行うものとして、日本国が定める商標権などの知的財産権をはじめ道路交通法や食品衛生法・消防法・その他の法令を順守し、業界全体の健全なイメージアップ・社会性の向上の為に導けるよう先導し、催事業界のサポートを行って参ります。

日本催事販売協会のサポート活動

SUPPORT

マッチング

協会員向けサポート

-MEMBER SUPPORT-

当協会には物販事業・飲食販売・ワークショップ、また法人オーナー様など様々なコンテンツホルダーの個人または事業者様にご登録頂いております。
また、ご登録頂いた協会委員様への様々な企画のご提案や課題に関するご相談などサポートを行っております。
 
詳しくはこちら

催事主催者様、スペースオーナー様向けサポート

-EVENT CONTENTS-

催事主催者様や商業施設様・教育機関様または遊休地を活用されたい土地、建物のオーナー様からの催事開催・サービス誘致に関するお問い合わせを承っております。
催事における出店者の募集(長期〜単発まで)や、催事企画のご相談、また商材PRに関するご相談など催事にかかる様々なご相談を承っております。
 
詳しくはこちら

マッチング

日本催事販売協会が選ばれる理由

TOTAL SUPPORT

トータルサポート

当協会では催事主催様や施設オーナー様と、
物販・飲食・ワークショップ・法人協会員様の双方からの
催事における様々なご相談、ご要望にお応えする体制を整え
トータルサポートを積極的に承っております。
経験、実績も多数!
取り組み内容をご確認のうえ、是非お気軽にお問い合わせください。
 
詳しくはこちら

運営実績

MILESTONE

日本催事販売協会

催事業界では10年以上の実績があり、屋外・屋内さまざまな催事のコーディネートをさせていただいており、主催者様・出店社様が双方に安心して当協会の活動をご活用いただいております。
皆さまがお客様に喜んでいただけるお手伝いをさせていただきます。
 
詳しくはこちら

災害時の救援活動

-Catering Team Unit-

当協会に登録していただいている協会員様の協力のもと、災害時に救援活動として炊き出しサポートも当協会が主体となって取り組んでいきます。
飲食に関わる協会員が常備する催事専門の調理機材・キッチンカー・テント・屋外での食品衛生ノウハウ・ネットワークなどを活用し「炊き出しのプロ」としての救援活動をサポート致します。
道路さえ開通している状況であればスピーディーに救援活動のサポートに向かうことが可能です。

法人概要

名称

一般社団法人 日本催事販売協会
(Japan Special Event Sale Association)

事業内容

・催事業界の安全性の向上の為の指導、サポート、仕組みつくり
・食品販売における安心・安全かつ法令順守の徹底指導(食品衛生講習)
・催事に伴う火器取扱いの徹底指導(火器取扱の講習)
・催事業界の健全な経済活動の為のサポート
・催事業界の雇用促進
・催事業界での起業支援
・催事の企画・運営・管理
・出店社と出店場所の紹介
・会員の登録管理
・災害時の炊き出し実施の為の催事業界のネットワーク構築

所在地

〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-16-23

体制

一般社団法人日本催事販売協会の運営管理業務は、株式会社Gainerzに業務委託するものとする。

お問い合わせ

CONTACT



催事への出店誘致をご希望の主催者様・制作会社様 出店をご検討中の事業者様など また催事事業に関する様々なご相談を承ります。 下記お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。